キッチンカウンターとは?

 キッチンカウンターとは、キッチンに置きたい電化製品などをまとめて収納することのできるカウンターのことをいいます。電化製品だけではなく、キッチン小物やキッチン用品など、いろいろなものが収納できるので便利です。さらに、上部がしっかりとタイル加工やステンレス加工がされているものであれば、キッチンのもう一つの作業台としても利用することができるので、狭いキッチンなどでは大活躍するのがキッチンカウンターです。
 カウンターキッチン風にキッチンを対面式に模様替えするためにもこれは使われたりもします。収納とカウンターキッチンのように対面式にしてキッチンとリビングを一体化するのに利用する方も多いようです。カウンターキッチンは備え付けが多いので移動ができませんが、キッチンカウンターはキャスター付きのデザインもありますので、移動も樂々です。それぞれの状況などに応じてレイアウトを変えたい時にも気軽にできますので便利です。目的や用途に合わせて選びましょう。
★雑貨ルーム。小さな雑貨からインテリアまで日常使いのものを豊富にそろえております。★


キッチンカウンターの選び方

 キッチンカウンターは、今あるものをきちんと収納できるかどうか?という収納力が不可欠です。電化製品を置くのであれば、それがしっかりとその家具に収まるかどうか?というのもポイントになります。
 キッチンカウンターのサイズですが、置きたい場所にスムーズに置けるものを選びます。思っていたよりも大きく場所をとってしまうと、家事導線の妨げになる可能性もありますので注意が必要です。さらに、高さを食卓や台所に合わせると統一感が出ます。
 キッチンカウンターの色は、できるだけ既存の家具やキッチンに合わせる事によって統一感が出ます。また、デザインは、周りの家具などと調和を考えて選びましょう。
 キッチンカウンターには、キャスターのついているワゴンタイプのものがありますが、実はキャスターつきのタイプは、いつでもどこにでも動かせるという便利さはあるのですが、不意の地震などの場合、危険な場合も多です。キャスター付きを選ぶ場合はストッパー(キャスターを固定できるタイプ)の付いている物を選びましょう。



★ポップでかわいいアメリカ食器★
★洋食器専門店@マルイ★

キッチンカウンター購入の際には・・・

キッチンカウンターを購入する時、参考にしたいのは、キッチンのショールーム。キッチンのショールームは、キッチンカウンターを展示しているところもあり参考になります。さらに、使い勝手を体感できるところもポイントでしょう。使いやすく収納しやすく、掃除がしやすいキッチンカウンターは、なかなか自分に見合ったものが見つからないものです。実際にスリッパなどに履き替えて体感してみる事が大事です。高さや幅など、しっかりチェックしてから購入するのが良いでしょう。失敗したくないという人は、実際の店頭で、いろいろなキッチンカウンターと見比べて、購入する事をオススメします。あなたのお気に入りのキッチンカウンターを見つけてください。
★美容と健康の水・パイウォーター浄水器の専門店★




Copyright © 2010 使いやすいキッチンカウンターの選び方

失敗しないレンサバ選び inserted by FC2 system